ゆゆゆい日記

主にゆゆゆいの事を記していきます

ゆゆゆい日記【拾】

おはようございます。有栖です。

昨日も4時半に起きて、AbemaTVでゆゆゆを見ました。3話4話なので、夏凜ちゃんが勇者部に合流する回ですね。

やはり掛け合いが面白いですね。特に夏凜ちゃんが初めて部室に来た時の怒涛のツッコミww

ほんとゆゆゆは最高です。

 

さあ本編いきましょう。

ガチャの更新がありましたね。

どの勇者が出てくるのかと、属性はお知ら
せで分かっていたので、あとはどんな能力を引っさげて来るかとワクワクしてたのですが…
f:id:alice0321:20170617073154j:image
2人ともめっちゃ強くないですか?w

そのっちは紫初のSSRで、LSがまさかのクリティカル強化。紫には、風先輩と同等のCRTを持ち遠射型の雪花ちゃんがいるため劇的に強くなりますね。しかも必殺技は、レベル1から驚愕の倍率を誇る上に、ダメージカットが付いていてたったの3ゲージ消費!

これは紫に革命が起きますな。

ただ現状の紫はそのっちと雪花ちゃんと千景しかいないため単色で組むには千景の育成が必須ですね。

そして若葉ですが、かっこいい!

いつもは凛々しくかっこいいのに、ひなたに耳掻きされた時や、温泉に入った時になどに、とろ〜んと溶けていく若葉のギャップが大好きなんですよね。

と、それたw

若葉は2枚目の青のSSRですね。

LSは青黄の攻撃ペースアップという樹ちゃんの色違い。ある程度色で固めて編成するため扱いやすいんじゃないですかね。

そして特筆すべきはアビリティと必殺技!

アビリティは開幕からゲージ3と移動速度アップなので、こちらの場が整っていない序盤を有利に進められるので、かなり助かります。

必殺技は、斜め線形範囲というおそらく一番当てづらい範囲かつ被ダメ増加付きですが、驚異の1ゲージ消費でリチャージが10秒!

苦しくなった場面で必殺技を温存しなくていいのが強みなんじゃないかなと思います。

 

私はもちろん引きました。

リリース記念ガチャのSSRコンプしてからガチャはせずに貯めてきたので無償分で10連5回できました。

結果は…
f:id:alice0321:20170617075323j:image
f:id:alice0321:20170617075335j:image
f:id:alice0321:20170617075347j:image
f:id:alice0321:20170617075403j:image
f:id:alice0321:20170617075415j:image

そのっちが出た時は、テンション上がりすぎてスクショ忘れてましたww

50連でSSR2枚。やはり7%と5%の差はデカイですね。

なんとかそのっちは引けたのですが、若葉が出なかったので課金します。

目標は1人最低でも1枚はSSRを所持することなのでww 
f:id:alice0321:20170617075933j:image

でもこれで各色SSRは入手できました。

あとは強化ですね。金くれ…

 


話は変わり

昨日は金曜日で黄色の結晶でしたね。

入手したばかりのそのっちを引き連れて挑みました。
f:id:alice0321:20170617080204j:image

中級ボスの星3クリアに苦戦しましたがなんとかクリアできました。そのっち強い(確信)
f:id:alice0321:20170617080100j:image

おかげで風先輩が3回目の神花開放。

これで勇者部全員3回目まで終えれました。

4回目は知りません。

 

イベント後半も始まってますがかなりの長さになってしまうので次回にしますw

というわけで今回はここまで。

それではまた次回。