ゆゆゆい日記

主にゆゆゆいの事を記していきます

ゆゆゆい日記【弐拾】

おはようございます。有栖です。

シンフォギアのゲームが配信されましたね。

私はキャロルが一番好きなのですが星5で実装されてないのでやる気が()

 

さてゆゆゆいの誕生日イベントのポイント報酬が新たに追加されましたね。

最後までクリアすれば達成できるのは楽でいいのですが、周回の意欲なくなりますよ。

でもこれで多少は周回する気になれます。

f:id:alice0321:20170627060701j:image

まあ、もう270000pt集め終わってるんですけど。

だてにSR勇者のドロップ狙って周ってませんよ。

ずっと3話のラストを周回してるのですが、ヌルゲーすぎて若干飽きてたので、Twitterで見たフレンドと2人だけで挑むやつやってみました。

f:id:alice0321:20170627061011j:image
f:id:alice0321:20170627061046j:image
f:id:alice0321:20170627061154j:image

いやー思いの外余裕でクリアできるんですね。

これ一応星3つ取れます。

一番楽に勝てるのはフレンド雪花ちゃんでした。

やはり遠射型でCRTが高いので、若葉が撃ち漏らしたバーテックスをクリティカルで足止めしてもらえます。

 結構楽しいので周回のモチベが上がりました。

次はリーダーを別の若葉に変えてやってみようかななんて思ってますが、全然育ってないのでどうなることか。

 

余談ですが、3話ラスボスより星3クリアが難しいらしい3話一つ目のボスマスですが

f:id:alice0321:20170627061929j:image

ここもフレンドと2人だけで星3クリアできます。

おそらくピックアップペアをリーダーに置いて、他を雪花ちゃんやHP回復アビ持ちの勇者にして、メインの戦闘をピックアップペアにやらせれば、難なく勝てるんじゃないかと思います。

Twitterでは難しいと言われてますが私は1回で星3クリアしたのでわかりませんが…

 

ちなみにSR勇者のドロップ状況は
f:id:alice0321:20170627062556j:image
f:id:alice0321:20170627062606j:image

やはり落ちは悪い気がします。

夏凜ちゃんは数少ない回復アビ持ちなので欲しいんですがね…

ていうか誕生日若葉の必殺技倍率ゲロ低くないですか?

バグじゃないですよね???

1ゲージ消費で移動速度がものすごく上がりますが、ぶっちゃけ必殺技倍率高い方が嬉し(

ボス相手に使うんじゃなく途中の星屑相手に使うのがメインなんですかね。

夏凜ちゃんの方も倍率低いのかな?

なんにせよアビリティが良いので集めますが。

 

久々に攻略ぽいこと書いた気が…

イベントくらいはこういう遊びができる難易度のままでいてください(切実)

 

今回はここまでです。

それではまた。